2008年4月12日土曜日

札幌ファクトリーの温泉リゾート・サリア 初体験!

以前は、ワンディスパだったところですが、一度経営が変わりスパ・リゾート・サリナに、
そして、また経営が変わり、今の温泉リゾート・サリナになったようです。

入場料が1950円の高めの設定ですが、雑誌「HO」の半額割引クーポンで1000円でOK。
また、帰りには950円金券を2枚くれたので、この後も、1000円で入場可能です。

お風呂は、ワンディの時と同じつくりのままで、主浴槽、ジャグジー、ミストサウナ、サウナ、水風呂です。
ただし、ワンディの時のお風呂は沸かし湯でしたが、今は温泉、「札幌麦酒工場温泉」と標記にありました。
ファクトリー内にある、スポーツジムのお風呂がたしか、以前から「札幌麦酒工場温泉」だったはず。

で、その温泉リゾート・サリナですけど、なかなか良いですw(千円なら充分にw)
まず、プール。25m4コース取れそうなプールと、子供プール。
ジャグジーなどの他に足湯やヒノキ風呂、そしてサウナ。
ここまでは水着で利用。

そのプールにつながって礫岩浴とゴッド・フィッシュのこーナがあります。
礫岩浴は、岩盤浴のようなもの…(だと思う。試してないw)
で、ゴッド・フィッシュ これ試してきました!!

ゴッド・フィッシュとは… 
>トルコの温泉地に生息し、奇跡の「ゴッドフィッシュ」と名高い熱帯魚、ガラ・ルファ。
>人の古くなったお肌の角質を食べてキレイにしてくれます。
というもので、魚の泳いでいるお湯に足をつけると寄ってきて、ガサガサの角質を食べてくれるのです。

動画にしているサイトのURL http://www.geocities.jp/jugmame/god-fish.htm

この魚達、噛むというよりは吸うという感じで足裏などを"口撃"してくれます。
最初は、うっ、魚が触れる…気持ち悪い!って感じでも、
すぐに、あっ、くすぐったい!何?これ?? って感じで思わず声がでちゃいます(笑)

で、落ちつくと、その刺激が、低周波の健康器具みたいな感じになります。

15分500円で試しましたが、ほんとに皮膚、足が綺麗になりましたw
(30分だと900円だけど15分で充分かな…)

温泉リゾート・サリア、お得情報、まだあるので、今後も紹介しますw

・4月11日の歩数計 17208歩
・4月11日日のジョギング ウォーキング+準備運動15分、時速10Kmペースで6Km+ちょっとジョギング、ウォーキング10分 + プールで水中ウォーキング40分
・4月11日の○△× ×

0 件のコメント: