2008年4月18日金曜日

白老へ行ってきました。「ヴィラ・スピカしらおい」など

昨日、一昨日と飲み会続きで、ブログの更新サボってました。 m(_ _)m

で、今日は若干の二日酔いを覚えながらも、朝から苫小牧へ。
夕方くらいに仕事が終わり、苫小牧まで来ているなら…と、ひさびさの白老へ。

雑誌「HO」の無料クーポン使える「白老温泉ホテル」へ行こうか、
ジャランの半額クーポンが使える「オークラスパランド」へ行こうか、
悩みながら白老の街を目指して運転しました。

白老ついて「おなかすいたなぁ」と思っていたら、マザーズの建物が見え、で玉子ご飯ランチの看板が…
おお、玉子ご飯!これこれ、これ食べたい!!と店に入ったら、
ランチだから14:00まででした…(/o\)
玉子と玉子かけご飯用のお醤油買いました。
(マザーズのサイトhttp://www.mothers-egg.com/index.html

白老の街中をうろちょろしてましたが、財布の中が寂しかったので、北海道銀行へ。
おお、ここの向かいが、あのベーグルやハンバーガーの「ななかまど」なのですね…
(ななかまどの通販サイトhttp://www.7kamado.jp/index.html

で、結局、温泉は「VILLA SPICA しらおい」で。
日帰り入浴料金は、半額サービスで425円。
お風呂の種類は、寝湯、バイブラバス、主浴槽、流水風呂、露天のひのき風呂(かけ流し)、
露天のジェットバス、サウナ、ミストサウナ、箱スチーム、水風呂など多彩。
ただ、ボイラーの不調のせいか、シャワーやカランのお湯の出が極端に悪い…
びっくりしたのは、高級(?)マッサージチェアが6台ほど並んでいて、これが無料で利用できること。
なんだかんだで、結構、リラックスさせてもらいましたw

・4月15日の歩数計 4486歩
・4月15日日のジョギング 自宅で足上げ2セット
・4月15日の○△× ○

・4月16日の歩数計 4250歩
・4月16日日のジョギング なし
・4月16日の○△× ×

・4月17日の歩数計 6793歩
・4月17日日のジョギング なし
・4月17日の○△× ×

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

おおおおぉ~~~
姫様白老に上陸~!!
平日の夕方では、「マザーズ」も「ななかまど」もかなり品薄だったのでは(^_^;)
スピカのマッサージチェアー6台に人が並んでるとは、大人気ですね☆
フリードリンク付きで入浴料金425円はお得ですよね♪

さんのコメント...

エリさん、コメントありがとうございます。
そうそう、品薄だったんですよ。玉子とか…
やっぱり夕方から行ってもダメですねw

こんどは朝から行って、温泉もはしごして…w