2008年4月21日月曜日

帯広と言えばカレーの「インデアン」

高校まで帯広育ちだったので、「インデアン」のカレーの味は、体の一部になってます(笑)

あの、ちょっと小麦粉っぽい(?)カレーは、一口食べると懐かしさがこみあげます。
懐かしいだけではなく、以前STVが主催するカレーコンテストで、帯広・十勝圏にしか店舗が無いのに、
全国区のココイチや新進気鋭(?)のリトルスプーンを抑え、一位を獲得しており、味も保証付です。

その一位のお礼の挨拶のポスターが店内に飾られてたとき、
そこに「お客様のご指示をいただき」とありました…w
支持はするけど指示はしてないよ…と思いながら、お店の人に伝えたら、恐縮しきり…でした。

「インデアン」では注文を聞かれたら「カレー」と答えます。
これで「インデアンカレー」399円がでてきます。
1円のおつりを貰うたびに、レジ横に募金箱(募金ペットボトル)があれば良いのに…と思います。

なお、「インデアン」は「インディアン」ではなく、あくまでも「インデアン」です。
「インデアン」のサイト http://www.fujimori-kk.co.jp/

・4月20日の歩数計 3003歩
・4月20日日のジョギング なし
・4月20日の○△× ○

2 件のコメント:

kingcorn さんのコメント...

このカレー、美味そうですねぇ~。
これで399円? 安い!
カツカレーも食べたい!

さんのコメント...

kingcornさん、コメントありがとうございます。
一番ベーシックなインデアンカレーは、もともと380円で税込表示になって399円です。
学生のころはカツカレー大盛りが最高の贅沢でしたw