2008年4月1日火曜日

値決めは経営

「値段を決めるのは経営者の役目だ」ということで「値決めは経営」と、京セラ名誉会長・稲盛和夫さんは言います。

値段・価格と言えばガソリン。普段使ってるガソリンスタンドの値段(レギュラー1リットル)は、
一昨日:144円、昨日:155円、今朝:133円、今日の午後127円
いやー、めまぐるしいw

一昨日までは144円で比較的安定してたのに、昨日いきなり155円。
これは一日(今日)から下げる伏線だな…と思ってら、案の定、今朝は133円。
でも、近隣のスタンドは121円とか122円…
という事情があってか午後からは127円。

このスタンド先月からキャンペーンのカードを配っていて、
カード提示でトータル3回まで表示価格から5円引き、3回目はティッシュ3箱のおまけ付、だったので、
127円の表示価格が限界だったのかな…

暫定税率25円の件はあるけど、まだ在庫があったと思われるこの時期のこの値段の変動、
値決めも大変ですね

・昨日の歩数計 4563歩
・昨日のジョギング なし
・昨日の○△× △
(本日から記録をつけることにしました。 ○△×は勝手に想像してくださいw)

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

>本日から記録をつけることにしました。 ○△×は勝手に想像してくださいw

意味ありげで気になります、何でしょう(?_?)

ジョギングいい季節になってきましたね♪洞爺湖マラソンいいですね!サミットももうすぐですね

さんのコメント...

エリさん、コメントありがとうございます

○△×は秘密です。
でも、きっと、そのうちバレます(笑)