2008年3月27日木曜日

ひさびさのワンディスパ西の里店

ワンディスパ、ここのところ手稲店ばっかり行っていて、こちら西の里店はほんとにごぶさたでした。

久々に行ってみたら、小雨混じり天候のせいか、駐車場に停まってる車の数もちょっと少なめ…
3と7のつく日は「サウナの日」で、プールに併設されてる水着で入るサウナ(男女混浴?)では、
ドイツ式サウナ健康法アウフグースの実演があるのですが、これは12:00~と14:00~だけ…

アウフグースとは、サウナ内で松脂の香りなど、香りのでる液体をサウナ石にかけ蒸気をだし、
その蒸気をタオルであおいだり振り回したりして、サウナ内に香りを充満させるものです。
まあ、一種のアロマセラピーみたいなものです。

熱いサウナの中でタオルをあおいだり振り回したりで、担当のお兄さんが一番減量できそう…

そうそう、ひさびさに行って変わっていたのは、プールの営業時間。
以前は夜11時までだったのが、9時までになってました。
ワンディスパはプールを利用しないと価値が半減ですが、
まあ、あまり遅い時間にはプール使わないから問題ないか…

それと、レストランのメニューが変わってました。
甘エビのから揚げってのを初めて食べましたが、なかなかアイディア料理。

最後に、11枚つづり1万円の回数券(通常入浴料金は1回千円)は、
入浴無料券2枚ついての販売でした。(販売数量限定とのこと)

0 件のコメント: