2008年3月1日土曜日

大谷地にできた千円ショップ「千金」

日課にしている神社参拝ですが、夏場なら自宅からジョギングしていけるけど、
冬はたいがい車で行ってます。
でも、ここのところの雪で駐車場の除雪も大変そう。
この間も駐車場に結構な雪があって、で、歩いて5分ほどの距離の大谷地のショッピングセンター
キャポ大谷地に駐車。で、そこから歩いて参拝へ。

ここキャポの駐車場は1時間まで無料。千円買い物で2時間無料です。
参拝だけなら1時間あれば充分ですが、
センター内にある中華レストランチェーンのバーミヤンで餃子を食べたりしたら、
(バーミヤンの話は、また今度)
1時間だと厳しいし、バーミヤンで千円使うのも厳しい…

そんなあなたへ朗報です (って、あなたって誰だよ! と、一人つっこみw)

キャポ大谷地2階に千円ショップ「千金」が2月21日オープンしました。
100円ショップができたときも感動だったけど、千円ショップ面白い~
時々、観光地で何でも5百円とか何でも千円って店があるけど規模が小さい。

ここ大谷地の「千金」は、広ーいスペースに、これも千円、あれも千円って感じで、
いろんなジャンルの商品が並んでます。
長くなりそうなので、話の続きはまた後日にしますが、お店のURLを…
http://1000kin.net/

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

千円ショップを初めて苫小牧で見たときはあまりの種類の多さにビックリ。ネット販売もしているんですね☆
ブーツとか、本当になんでも千円で驚いちゃいますよねw

さんのコメント...

エリさん、コメントありがとうございます。
靴や衣類は割安感が大きいものが多いですね、店内いろいろ見ていると、おっとびっくりの品もあり、今度、紹介しますねw