2008年1月2日水曜日

雪中行軍

今朝は昨夜からの雪で外はしっかり積雪の世界でした。午前中も降ったりやんだり。
それでも、昨日のスノトレジョギング成功に気を良くして、お昼ごろ外へ出ました。

よく海辺の砂浜ランニングはキツイと言いますが、雪道ランニングはそれ以上です。
雪に足をとられる+雪の下が氷で滑る、この二重苦に打ち勝たねばなりません。
少し歩いて体を慣らしたら走ろう…、そう思って外へ出たのですが、
外へ出て実際の状況を体で感じ、ジョギングはやめてウォーキングに切り替えました。

結果、昨日と同じ、神社参拝経由職場までのサイクリングロードを、
今日は行きも帰りも歩いてきました。

このサイクリングロード、きれいに除雪されてました。
普通の歩道は除雪されてなく人が踏み固めた獣道状態のとこも結構あるのですが…

さて、その人一人がやっとの獣道、向こうからも人がきたら、どうします?

0 件のコメント: