2008年1月24日木曜日

11263939で検索すると…

今までは11263939で検索すると、yahooでもgoogleでも、
トップ表示で、このブログの 1126339.blogspot.com だったのですけど、
一昨日あたりから、yahooのランキングが落ちちゃいました…

以前、ブログの文章の中で「google」って単語を何回か入れたら、
やっぱりyahooのランキングは落ちちゃいました。

まあ、googleでも同じような事があると思いますが、
意識しないところで「村八分」にされたら困っちゃう人もいますよね…

ところで「村八分」 八分ということは残り2分 知ってる人いますか~?

4 件のコメント:

簿毛さん さんのコメント...

村八分は、江戸時代から行われた習慣である。
村八分の「八分」とは、十分の交際のうち、葬式と火事の際の消火活動の二分以外は付き合わないという意味からとされ、のけ者にすることを「八分する」とも言われていた。
十分のうちの八分は、「冠・婚礼・出産・病気・建築・水害・年忌・旅行」である。
村八分の語源には、上記のほか、払い除けて信用しない意味の「撥撫(はつむ)」が転じ、「八分」になったとする説もある。

って事らしいです (^o^)丿

fun-fun さんのコメント...

2分の意味は うろ覚えながら知っておりました。
簿毛さんのおっしゃってるとおりだと。


んでもって 他の検索サイトの話を書いただけで そこまでやっているのかどうか
ちょっと疑問はあります。
まあ PCですので、プログラムで自動で
チェックして 検索順位を変えるのはたやすいのでしょうけどね。

さんのコメント...

簿毛さん、詳しい説明ありがとうございます。
村八部、結局、二部だけのお付き合いで、
ひとつが火事の消火(これは延焼すると他にも迷惑かかりますもんね)、
もうひとつが葬式。死んじゃったなら、全て水に流す…ってことでしょうかね…

さんのコメント...

funさん、コメントありがとうございます。
検索結果の、今回の原因はわかりませんが、そのへんがよくわかるようになったらSEO対策でお金が稼げるかもねw