2008年6月21日土曜日

ゆっくりながく… だけじゃなくて もっと強く!

最近の走りに方にちょっと変化が出てきました。

6月1日の千歳JAL国際マラソンでのフルマラソン完走と、
そのちょっと前から、時間のある休日に20Km程度をぽんぽん走るようになってから、
それまでの、「ゆっくり長い距離を走る」ことから、もう少し速いスピードで走ってみたい、
そう思うようになってきました。

そして、今週2度ほど、短い距離ながら速めのスピードで走ってみると、
これがけっこう走れちゃうので、ちょっとびっくり。
今まで1Km6分前後くらいのゆっくりペースでしたが、1Km5分半前後でもいけそうです。

1Km5分半で10Kmを走りきれたとすると、タイムは55分。

5.48×「10Kmのタイム(分)」-28
これ10Kmのタイムからフルマラソンのタイムを予測する計算式です。

で、これによると 5.48×55-28=273.4(分) つまり4時間13分ちょい
なんだ、まだまだ遅いじゃん(笑)

・6月19日の歩数計 13896歩
・6月19日のジョギング 朝の体操、10分ウォーキング、6Kmのうち2Kmくらいを強めのスピードで走る、10分ウォーキング
・6月19日の○△× ×

・6月20日の歩数計 6054歩
・6月20日のジョギング おやすみ
・6月20日の○△× ×

0 件のコメント: