2008年6月8日日曜日

今年はゆっくり…

6月6日に「どうしようかな… 北海道マラソン 」で、
制限時間4時間の北海道マラソンにエントリーしようかどうしようか思案中…
って書いたけど、自分なりの結論をだしました。

「今年は、とにかく、ゆっくり長く走る」

ということで、北海道マラソンは見送り。
7月13日の豊平川マラソン(5月5日の豊平川マラソンとは別大会)のフルマラソンにでよう。
こちら、制限時間は7時間。42Km÷7H=6Km/Hだから、時速6Km早歩きでも完走できる計算。
(早歩きを7時間続けるのはある意味拷問かもしれませんが…w)

とにかく、今年はゆっくり長い距離を走ろう。フルマラソンもあと1~2回走りたいし、
昨日書いた「小樽~札幌」も実現したい。

そうそう、テレビの「笑っていいとも」に小倉智昭(特だね の司会者 づら疑惑ありw)がでたとき、
100人アンケートで「フルマラソン完走したことのある人」で見事一人をあてたとのこと。
ということは、マラソン完走者は100人に一人つまり1%。
まあ、「いいとも」の会場に来ている人達の層もあるだろうけど、
おおまかに人口1億の1%と考えたら100万人。

あなたの知り合いに、マラソン完走者いませんか?
(って、これを書いてる私が完走者w)

・6月7日の歩数計 もうだめ、いつのまにかリセットされてる。計測不能。
・6月7日のジョギング 朝の運動(新聞見ながらスクワット20分くらい 腕立て・腹筋・背筋各20回など)
・6月7日の○△× ○

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

100人に1人がフルマラソン完走者ですか。マラソン需要なかなか大きいですね♪
札幌~小樽マラソン、姫様の企画で大会になったら面白いですね♪ d(⌒o⌒)b♪
いつもお得な情報ありがとうございます☆

さんのコメント...

エリさん、コメントありがとうございます。
札幌~小樽、高速道路を借り切って…なんてねw