2008年6月19日木曜日

ジョギングの汗は「天然の美容液」

ジョギングの汗は「天然の美容液」
いえいえ、私が言っている訳ではありません。
女優の秋野暢子さんが著書『「走ってみたい」と思っちゃう本』で、言ってる言葉です。

確かに、走ってかく汗はべたべたしないです。

夏の暑さやサウナでかく汗は、外気温の高さに対応するための表面的な汗で、
ジョギングなど運動でかく汗は、体内の温度を冷やすための内部からの汗で、
その性質が違うそうです。

秋野さんは、運動の汗はデトックス(体にたまった毒素を排出する健康法)と一緒で、
お肌がきれいになると言っています。

まあ考えたら、学生時代は体育の授業で汗かいても、
いちいちシャワー浴びたりなんてしてなかったですよね…

・6月18日の歩数計 13442歩
・6月18日のジョギング 朝の体操、10分ウォーキング、3Kmくらいを強めのスピードで走る、10分ウォーキング
・6月18日の○△× ×

0 件のコメント: