2008年5月19日月曜日

意識を変えたら行動を変える

本を読んだり、話を聞いたりして、
「ああ、ほんとにそうだな…」
「これから、そうしていいかなくちゃ…」
なんて思うこと、ときどきありませんか?

そして、そう思っても、いつの間にかもとの自分に戻ってませんか?

意識ってのは、どうも変わりやすいようですね。
良い話を聞いたりしたらその気になるし、
なにもしていないと、いつのまにか元に戻る…

今日、弁護士さんから「心の生活習慣病」って話を聞いたのですが、
それも、同じようなはなしでした… (この話はまた後日)

で、変化した意識が元に戻らないようにするためには、
日々の行動を変えていくこと、言い換えると、
新しい習慣を作っていくと、 これしかないようです。

この話の続きは、また今度。

・5月18日の歩数計 26143歩
・5月18日日のジョギング ウォーキング・準備15分、30~40走×4本で約20Kmを2時間以上、ウォーキング10分
・5月18日の○△× ○

0 件のコメント: