2008年5月1日木曜日

お花見は石狩市(旧厚田村)の戸田記念墓地公園の桜

えー、今日のタイトル、最初は「桜と温泉とゴールデンウイーク」で書き出しました…
なんか「部屋とワイシャツと私」みたいなタイトルですが…(って古いなぁ~)

札幌では桜は散り始めたような感じですが、まだまだ花を楽しめます。
白石サイクリングロードは結構桜が咲いていて走っていても景色が楽しいです。
で、桜と言えば、石狩(旧厚田村)の戸田記念墓地公園。
去年初めて行きましたが、8000本の並木道、凄かったです。
今年は今現在で1~2分咲き、来週あたりが見ごろらしい…
戸田記念墓地公園 http://www.hokkaido-soka.jp/todaboen.html

で、温泉。って話が長くなりそうなので、温泉の話はまた明日~
ということで、タイトルも変えておこう…

・4月30日の歩数計 12166歩
・4月30日日のジョギング おやすみ
・4月30日の○△× ○

4 件のコメント:

エリ さんのコメント...

部屋とYシャツと私懐かしいですね(*^_^*)
私も白老で桜の咲いている所を発見できました☆GWが見ごろなんて白老では珍しいと思います♪しかも、温泉に入りながら露天風呂から桜が見れるんですよ~
ちなみに明日?今日ですね、丸山動物園に行きます♪ d(⌒o⌒)b♪

さんのコメント...

エリさん、コメントありがとうございます。
桜、今年は北海道どこも早まっているような感じですね。
円山動物園か…、ウォーキングかねて行って来ようかしらw

エリ さんのコメント...

あっ円山動物園でした!変換ミス失礼しました。この日は、お天気が良く暑かったですね。あまりの渋滞に北海道神宮の駐車場に参拝をかねて駐車させていただきました (^-^*)レモレモ♪5時間で2千円でした

さんのコメント...

エリさん、コメントありがとうございます。
神宮の駐車場も花見客で混んでいたのでは…
駐車料金1時間400円ですね…
あのへんは他に選択肢がないですからねぇ…