2007年8月18日土曜日

散歩の効用

ウォーキングだけじゃなく、なるべく歩くようにしています。
職場から銀行や買い物に行くのも、以前は車でしたが、テクテクと歩くようにしてます。

昨日、歩行禅のことを書いたけど、テクテク歩いているといろいろな考えが浮かんだりしますし、
また、まわりの景色や様子に、いろいろな発見があります。
「おや、こんなとこにも、こんなものがあったのか…」とかね。

車の場合も発見の機会はあるのだけれども、発見したとしても、
車を停めて、そこに立ち寄るってことはちょっと厳しい。
でも、テクテク歩きならひょいと立ち寄れる。

この間も職場の近所に小さな間口の八百屋さん発見。
店先に並べられメロンやスイカ、バナナなどが安い。
ミニトマトは2Kg一箱がなんと280円! 思わず購入w

家に帰ってから、二人しかいないのにこんなに買ってどうするの、と怒られましたw

0 件のコメント: