2008年10月6日月曜日

札幌マラソンを走って その1 ここにたどり着くまで

マラソン大会に初めてでたのが一昨年の4月「伊達ハーフマラソン」。
この時は途中つらくて歩いたりして、ほとんどビリでゴール。
ゴール後は両足が痛くて痛くて階段の昇り降りができない状態でした。
5月の豊平川ウォーク&ランのハーフは膝通で途中棄権。
6月の千歳国際JALマラソンは後半だいぶ歩いてフルを完走。
そして、7月に右ひざ骨折判明し、シーズン終了

昨年は5月の豊平川ラン&ウォークでまず10Kmを完走。
6月の千歳国際JALマラソンでハーフを完走。
でもこのときの後半、下り坂を思い切り駆け下って、ゴール後左膝に激痛。
病院で左ひざ骨折と判明し、シーズン終了。

で、やっと今年。
5月の豊平川マラソンでハーフ、6月の千歳マラソンでフル、
8月のタケダファミリーマラソンで10Kmをそれぞれ完走。
そして、10月の札幌マラソンまで、無事にやってこれました。
ちょっとだけ感動してますw

・10月5日の歩数計 31051歩
・10月5日のジョギング 軽い朝の体操(柔軟だけ)、30分ウォーキング(地下鉄真駒内~真駒内公園)
札幌マラソン(ハーフ21Km)手元の時計でネット1:55くらい
・10月5日の○△× ○

2 件のコメント:

ラフティングGOGO! さんのコメント...

10kmでもムリかなw

さんのコメント...

ラフティングGOGO! さん、コメントありがとうございます。

最初はそう思っていても、ちょっと走り出すと、だんだん深みにはまりますw