2008年9月3日水曜日

お腹がすく

最近、お腹がすくようになりました。
以前は、朝食べず、昼も食べず、夜ちょろちょろ…ぐらいの日が続いても平気だったのですが、
最近は、体を動かしたら、その後、お腹がすくようになりました。

朝早くおきて、ジョギングしたときなら、朝食を欲しくなったり、
ジョギングしなくても、早起きした日は、お昼が待ち遠しくなったり…

振り返ると、やはり原因は、朝の体操(筋トレ)を始めたせいで、
体の基礎代謝量が大きくなったため、と、考えれます。

長い距離を走る前には、走るためのエネルギー貯めておかなきゃとか、
走った後には、使ったエネルギーの補充を…
など、食事と運動の関係を身にしみて感じるようになりました。

体に素直になってくると、
体からの必要なエネルギー要求、栄養要求を感じ取れるようになるんですね。

・9月2日の歩数計 12420歩
・9月2日のジョギング 朝の体操、10分ウォーキング、約3Kmジョギング、10分ウォーキング
・9月2日の○△× ○

0 件のコメント: