2008年2月20日水曜日

輪厚サービスエリアで食べ放題!

昨日の「これはお得だ! 道央自動車道、輪厚サービスエリアのお食事スタンプカード 」の話の続きですが…

ここの「そば・うどん」のカウンターに食券出してたら、
「ニシン漬け ご自由にどうぞ」と張り紙がしてありました。
大きな容器に「ニシン漬け」が入ってました。

以前は、確か、刻んだねぎだったと思います。

ニシン漬けの取り皿は、小さな小さな取り皿で(笑)、
なかなか「ご自由に」大量に頂くわけにはいかないような仕組みでした。

でも、小皿でおかわりしている人も何人かいましたし、
食後のお茶のお供には最適かも。

昔、子供のころの家では、家に遊びに来たお客さんたちは、
漬物つまんでお茶飲んでたなぁ… と、思い出しました。

0 件のコメント: