2007年12月31日月曜日

雪道を走るためのシューズ

昨日、いつもジョギングしていたサイクリングロードをゆっくり歩いてきました。
道の状態は雪道というより凍り道という感じで、雪もがちがちに氷状態です。
でも、30分くらい歩いていると、ジョギングしている人5人ほどとすれ違いました。

この季節にジョギングとなると、問題はシューズです。
服装はまああったかいものを身につければいいのですが、
まさか長靴で走るわけにもいかないし…(冬場に長靴はいているわけではありませんがw)

北海道には「スノトレ」と呼ばれるシューズがあって、小学校・中学校時代は利用してました。
冬道のシューズのことを考えててそれを思い出し、
先日、たまたま店頭で見かけたアシックスのスノトレを買いました。
が、履いてみると確かに雪が入り込んだり、水にぬれたりはしないつくりですが、
走るにはいかにもゴツくて重い。

そんなことが頭にあるので、ジョギングの人とすれ違うたびに足元をジーっと観察。
どうも、ジョギングシューズとスノトレの中間くらいのシューズのようで…
ネットで探してもピンとくるものがなく、どこで探してみようかしら…
(まあ、お店しかないけど…w)

ということで、今年2月からはじめたこのブログも年末まで続きました。
書いている自分以外に読んでくれる人がいるのだろうか?とも思ってましたが、
どうやら何名かの方に、ご覧いただいているようで、
ほんとにこの一年ご愛顧?くださりありがとうございました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: