2009年1月13日火曜日

シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロで死亡事故

yahooニュースのトップ記事になったので北海道以外の人でもご存知の方が多いかもしれませんが、
昨日(1月12日)午後9時ごろ、温泉&プール施設、シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロの女性浴槽で5歳の男の子がおぼれてなくなりました(合掌)

親子4人で来ていて、お父さんを除く、お母さん、無くなった子、弟3人で女湯に入っていて、午後8:30ごろお母さんから息子の姿が見えないと連絡があり、従業員も探した結果、午後9時ごろ従業員が発見したとのことです。

小さなお子さん連れの親御さんははたで見ていても大変そうですが、大変でも目を離すとこんな悲劇もあるうるのでしっかり監視下におくしかないですよね。

ちなみに施設は本日休館ですが、明後日から通常営業するのかな… どうなんだろう。

・1月12日の歩数計 11532歩
・1月12日のジョギング 朝の体操、ホームセンター内をうろうろw
・1月12日の○△× ○

4 件のコメント:

ぽ さんのコメント...

合掌・・・・。

毎年子連れで行ってるので、ひとごとに思えないです。うちは大人2人で子供1人を見るからまだいいけど・・。

fun-fun さんのコメント...

手の掛かる時期には 一人でも手一杯ですよね。ご冥福をお祈りいたします。

さんのコメント...

ぽさん、コメントありがとうございます。

そうか、ぽさん家族は、札幌来たときにはガトーに行ってましたもんね。
娘さんは、もう男湯は無理… でしょうねw

さんのコメント...

funさん、コメントありがとうございます。

本当にお気の毒な事故でした。
ちょっとしたことで誰にでも起こりうる可能性があることころが怖いところですよね