2009年1月6日火曜日

北海道マラソン 制限時間5時間に

昨日、高橋北海道知事が年頭会見で、
北海道マラソンの制限時間を4時間から5時間に変更すると発表しました。

昨年のうちに、
・フルマラソン 4時間以内
・ハーフマラソン1時間50分以内
のどちらかの参加基準に届かなかった私としては朗報です。

5時間以内であれば、昨年千歳のフルマラソンで走っていますので、
参加資格はとれてます。

今日の北海道新聞に、この件について増田明美さんがコメントしてましたが、
・5時間というのはちょっと練習をつめば走れる時間だけど、
誰もがすぐ走れるような時間ではない。
・誰でも走れる条件ならジョガーだが、5時間以内ならランナーである。
というようなことを言ってました。
同感ですw

まあ、同感するのは、自分が5時間以内で走ってるからでしょうねw
今までの4時間以内の基準を満たしている人は、
たぶん規制緩和に反対の人が多いんじゃないかしら…

・1月5日の歩数計 6916歩
・1月5日のジョギング ちょっとだけ体操
・1月5日の○△× ×

0 件のコメント: