2009年7月8日水曜日

無礼な家族 その7

いつまでも、思い出すのも心が汚れるので、
この話は今日を最後にします。

ざっと箇条書きに

・おじいちゃん、さすがに見かねた車掌さんがゆっくりできる席への移動を勧めた
・勧めたのは私の後ろの席10番A
・「はいはい」と素直におじいちゃん移動するも、リクライニング倒したまま
・さすがに「リクライニング戻してください」と言う
・後ろに移ったおじいちゃん、さすがに前の席の背(私の席)に足をかけることはなかった
・けど椅子と窓側の壁の隙間に足を突っ込む
・私の肘掛のすぐ下くらいに、青い靴下の足…

・7月5日の歩数計 21638
・7月5日のジョギング 円山登山
・7月5日の○△× ○

・7月6日の歩数計 12327
・7月6日のジョギング 街中をせっせと歩く
・7月6日の○△× ○

・7月7日の歩数計 11214
・7月7日のジョギング 街中をせっせと歩く
・7月7日の○△× ○

4 件のコメント:

fun-fun さんのコメント...

ずっと読んでて 思ったのですが
そこが日本人なのかなぁ~なんてね。
やさしいというか、なんというか
物事に対して角を立てないというか、、、
一言いってしまえば 事が済むんだけど
言えないんですよね。
お疲れ様でした。

さんのコメント...

funさん、コメントありがとうございます。

ですね、一言言えばすむのですが、知らない相手に一言いうのが難しい世の中に…

ぽ さんのコメント...

ささいなことでぶち切れて
殺されるかもしれないですしねぇ、、、

さんのコメント...

ぽさん、コメントありがとうございます。

ですね。
たぶん、言えば8割くらいの人はわかってくれて、残りの1割がぶつぶつ言ったり、怒鳴ったり、ブスっと刺したり…