2007年3月25日日曜日

糠平温泉 十勝の温泉巡り レポート2

幌加温泉から糠平温泉へ移動。ここで「HO」無料クーポン使える「温泉民宿 山湖荘」「糠平館観光ホテル」へ。
山湖荘、玄関前に飲泉設備、お風呂は地下へ。抑えた照明で、浴室のドアをあけると、洞窟のようなお風呂。源泉かけ流しということで、浴槽に源泉がちょろちょろと流されてました。

糠平館観光ホテル、大きなホテルなので、一般的なホテル仕様のお風呂かな?と思ったら大違い!
(頭の中のホテル仕様:いろいろなお風呂施設あり、湯量が足りずに循環)
糠平温泉一の豊富な湯量(たしか毎分2百何十リットル…)で内湯も露天もかけ流し。
源泉温度が高いため、内湯は10~15%の加水、露天は夏場だけ加水と、丁寧な説明が張ってありました。
内湯、露天、サウナの広さも充分だし、洗い場もこんなにあるの?ってぐらい。
露天のお湯の中には、腰掛けように木のベンチがあったり、どんなお風呂施設が快適なのかをよく研究したのではと思われます。
大満足でした。(脱衣所にロッカーあれば最高)

では、ちょっとだけ、お得情報を…
糠平温泉では、湯めぐり手形を1200円で売ってました。この手形で3軒入浴可能とのことです。
洞爺湖の手形は500円だけど宿泊客しか買えないけど、こちらは日帰り客が購入できます。

あ、今朝、サッポロビールから「電話でまいうーキャンペーン」の景品「うまい生」6缶とうまい党「党歌」CDが届きました…w

0 件のコメント: