2009年6月7日日曜日

千歳JAL国際マラソン、今年は不参加

 今日は千歳JAL国際マラソンの日で、フルマラソンにエントリーしてたのですが、
仕事が入ったので不参加となりました。
 まあ、マラソンは今年だけじゃないので、また来年です。
代々貰っている完走Tシャツ、2009年分がなくなるのはちょっと寂しいですが…)

 千歳の替わりにという気持ちで、7月12日の豊平川市民マラソンにエントリーしておきました。
そして、8月には北海道マラソン。今年の目標は北海道マラソンの時間内完走にしてます。

 ジョギング始めたのが3年前。始めた年に左ひざの骨折、次の年は右ひざ骨折。
去年がやっと普通のシーズン。
三年で習得したことは「ゆっくり無理せず」。
まずは「ゆっくり短い距離を」、その回数をこなしてから、徐々に距離を伸ばす。
あくまで「ゆっくり」、「ゆっくり長い距離」を走れるようになれば、
いつのまにか「そこそこのスピード」で走れてます。

・6月5日の歩数計 8883
・6月5日のジョギング おやすみ
・6月5日の○△× ○

・6月6日の歩数計 16919
・6月6日のジョギング 5Kmジョギング30分、5Kmウォーキング1時間
・6月6日の○△× ○

0 件のコメント: