2007年4月12日木曜日

石狩市八幡の清水ジンギスカン

以前「焼肉「平和園」のランチ「ジンギスカン定食」500円で大満足 」を紹介しましたが、500円ジンギスカンと言えば、ここも忘れてはいけません。

石狩を厚田・留萌方面へ向かう道の右手に、あまり目立たない建物でこの店、清水ジンギスカンがあります。
お店の外見はお肉屋さんのようで、ショーケースが見える入口の横が、食堂への玄関になってます。
玄関をあがって民家の座敷にあがるような感覚で、畳敷きの食堂ホール?へ到着します。
テレビやストーブなど、ほんとちょっと昔の一般家庭のようです。

で、ここのメニューですが、飲み物類(ビール、焼酎、ウーロン茶など)とご飯とジンギスカン、これだけ。
そのジンギスカンは一人前500円。お肉だけではなく、モヤシ・たまねぎの野菜付き。結構ボリュームがあります。
そして、お肉と一緒に出てくるのが、サントリーの角瓶。瓶の中身は自家製のタレです。
食べ方のお勧めは、焼いた肉と野菜をたっぷりタレにつけて、どんぶりご飯の上に一回乗っけて、で、食べる。たぶん、食べ過ぎることうけあいw

このお店のいいところは、安くておいしいだけじゃなくて、お店の人の人柄がほんとによさそうなこと。
お母さんと娘さんなのかな?、ほんと、良い感じでした。

0 件のコメント: