2009年11月15日日曜日

朝の体操の効果

 久々に毎日続けだした朝の体操。

※スクワット 新聞見ながらゆっくりとお尻を下げて、膝と太もも90度状態でしばし停止。
このとき、膝が前に出ないように注意(膝がでると故障の原因に…)
そして、ゆっくりもとの体勢に。これを約5分

※ストレッチ 仰向けで膝を抱えてでん部を伸ばす。仰向けで片足の大腿部を持ち上げ(身体と90度)、反対側の床へ。あー、言葉じゃ説明しづらい(笑)

※腹筋 仰向けで膝をたて、その膝に両手を置くような感じで腹筋使って上半身を起こす。これ30回。次に同じ体勢から、左手を右膝に置く。右手を左膝に置く。これを交互に合計30回。

※背筋ストレッチ 四つんばいで右手・左足を一杯に伸ばす。そして、その逆、数回ずつ。

※背筋 普通の背筋運動30回。

※腕立て 腕を広く広げてゆっくり腕立て20回

これらをやり続け、今日で4日目。少し、身体に引き締まりの兆候が見えてきました。


・11月14日の歩数計 5125
・11月14日のジョギング 朝の体操
・11月14日の○△× ○

0 件のコメント: