2007年11月27日火曜日

個人情報 電話番号とか定期券とか…

今日、客先にバックを忘れてきました。
車で戻る途中、コンビニに寄ろうとして、バックが無いのに気づきました。
時間は午後7時過ぎ。客先に電話しても、もう誰もいないらしく、コールが続くだけ。
地方の客先なので、明日、とりに行くってのも、明日の予定を考えると、ちょいと無理。
バックの中にはお金やクレジットカード、免許証も入った財布や、自宅の鍵などがはいってます。

客先の経営者のお名前はわかってたので、104で自宅電話の問合せ。
フルネームと大体の住所を言ったら、自宅電話番号がわかりました。
で、自宅に電話して事情を話し、ナビで電話番号入力で自宅の場所を確認して、ご訪問。
一緒に会社に行って鍵あけてもらって、無事、バッグが戻ってきました。

電話帳に番号のせていたら、104では教えてくれるし、ナビに電話番号入れたら地図にでてくる。
便利なんだけど、ほんとに、今の世の中、これでいいんだろうか…
ってか、心配しなきゃならないのが、変な世の中なんですよね。

定期券の話は、また、こんど

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

聞いた話で申し訳ないのだが、
最近のカーナビは、個人情報保護から
個人の電話番号での検索は出来ない機種もあるそうです。
私の使用しているナビは 番号で 個人の場合、名字を聞いてきます。

さんのコメント...

うちのナビも名前を聞いてきます。
でも、目標地点に名前をつけるため…と、思ってました。
本当の名前じゃないのを入力したらどうなるかしら…

匿名 さんのコメント...

個人宅の場合、名前が合ってないと
受け付けてもらえません。

さんのコメント...

明日、うちの車のナビも試してみようーっと