2007年5月29日火曜日

初めての経験

昨日、初めてだったんです… 電話を握る手が、ぶるぶる震えそうでした…

実は、昨日、旭川方面から札幌方面へ向かう高速道路に工事標識の三角コーンを落ちてるのを発見。
2車線道路の真中に落ちてるので、トラックなどに飛ばされたら一大事だろうと思って、
そうだ、そういうときは連絡をという張り紙がトイレにあったなと思い出し、
では、非常電話を使って連絡してみるかと決心しました。

で、非常電話発見、ハザードつけて脇に駐車、車が途切れず降りづらいので助手席側から…
と、思ったらガードレールに近すぎてドア開かず。車の流れが途切れるのを待つ。
電話は高いとこにあって、そこに登る段は急。スカートの人なら大変です。

電話の箱の扉を開けれる電話機と、「ここは上りN30です」、「受話器を上げて場所をつけでください」などの説明書きがありました。
ダイヤルはなく、受話器をとると係りの人がでてきたので、コーンの話をすると、
「通報をうけ、現在回収に向かっているところです、ありがとうございました」の返答。

住所、名前を聞かれることも無く、ご褒美ももらえませんでしたw

0 件のコメント: