2007年5月10日木曜日

豊平川ラン&ウォーク 続きの続き

続きの続きが続くと大変だから、今日でこの話題にケリをつけよう…

当日は6時すぎに家をでて、真駒内公園駐車場には7時前に着き、
駐車場代300円払って無事駐車完了(ここ、土日祝日は駐車場有料です)

ゼッケン受付まで間があったので、公園内がコースの中心となる5Kmコースをウォーキング。
登り路などもあるので、本番のスタート時には、ゆっくりじっくり走ろうと心にきめました。

で、受付すませて、着替えながら、ゼッケン貼り付けたり、記録用のチップを靴紐に通したりしてたら、
もうハーフのスタート時間、さらに、あれやこれやしてると、10Kmのスタートまで後20分と言う状況に…

スタート地点での集合は、ずーっと後ろのほぼ最後尾に位地どりました。
スタートから、公園内コースのあいだは、想定どおりゆっくりペースで、
公園でて豊平川の河川敷にでたころに、徐々に普段のジョギングペースに上げていきました。
想定どおりとほくそえんでいたら、トップランナーがすでに折り返してきてすれ違い… はや!
こちらも、徐々にペースアップして、前にいた人達をどんどん抜かしていく… これ気持ち良いw
折り返し後はスピードも乗ってきて、公園内に戻ってきてゴール近くになるとスピードものりのりに… (あくまで当社比w)
ゴール順位はあえて書かないけれど、想定どおりの大満足のレース結果でした。

あ、ほんとはレースの内容じゃなくて、その周辺のことをいろいろ書きたかったのに…
まあ、また来年にw

0 件のコメント: