2007年5月4日金曜日

本店の力 滝川・松尾ジンギスカン本店  の続き

で、本店の話。

お店で注文を聞かれた後、「タレの使い方はご存知ですか?」と聞かれます。
む?味つけジンギスカンで育った俺を知らないな!(って知るはずもないけどw)って気持ちで、
当然知っていると「ん」と応えて、首を縦に振る。

で、肉と野菜を焼いて、タレを取皿に入れて、ん?、取皿平らで使いづらいな…
おや、まわりを見ると、タレをジンギスカン鍋の側溝?に注いでいるではないないか!
そう、本店では、タレは、野菜を鍋の側溝で煮る、みたいな焼き方で使うのでした。
(取皿はたんに取皿で、タレは使わない)

ということが、本店に初めて行ったときに経験した失敗?でした。

で、今度は2度目。おなじような失敗はしませんw
ということで、続きはまた明日。

そうそう、明日は豊平川ラン&ウォーク。今シーズン初参加の大会です。
10Km走ってきます。

0 件のコメント: