2007年2月14日水曜日

温泉やスパでプール。濡れた水着はどうします?

プールがある施設なら利用しない手はありません。
泳ぐのが苦手な人でも、30分もプールで歩いていたら良いエクササイズになります。
よく行くスパで、プールの利用者が少ないのをみると、もったいないなぁ…と思います。

ただ、プールを利用した後、ちょっと面倒なのが濡れた水着の後始末。
絞るといっても、タオルを絞るようには、なかなかいかないですもんね。

そんな人たちのためなのか、北湯沢の名水亭には脱水機、
そしてホロホロ山荘には洗濯機がおいてあり、
水着の後始末に使えるようになってました。
(そういえば、プールじゃないけど、とままえ温泉ふわっとの脱衣所においてあるタオルの脱水機、
これなかなか優れものでした。)

ということで、水着をうまく絞る小技をご紹介。
体を拭き終わった後のバスタオルで水着を包み、
そしてバスタオルをよいこらしょと絞ると、
水着の水分をバスタオルが、うまいこと吸い込んでくれます。

旅先で小物を手洗いした時も、タオルなどでこの手が使えます。

そうだ、お得なチケットの話は、また、後日に…

0 件のコメント: