2009年9月22日火曜日

ゴルフのマナーとサウナのマナー

ゴルフは数年に1度くらいの割合でしかやらないので、ほとんど初心者。
今までコースに出たのは5~6回くらいだし、練習場にもまず行かない。
それが来月、今年2度目のコースでのプレイが決定。
今までしなった練習というのも、ちょろちょろしています。

で、少しずつあれこれやるにつけ、
いろいろなあるマナーもちょっとずつ…
今まで知らぬこととはいえ、ごめんなさい。
そんなことも、いくつかあります。

良く行くサウナでは、
・脱衣所からサウナルームへ直行
・サウナルームで汗を飛ばしながら走ったり、運動したり
・汗もながさず水風呂ドッポン
・頭も沈めて潜水状態
・濡れたそのまままたサウナへ
などマナーを守らない客をにがにがしく思っていたのですけど。

知らないということは恐ろしい


・9月19日の歩数計 7893
・9月19日のジョギング 打ちっぱなし
・9月19日の○△× ○

・9月20日の歩数計 9632
・9月20日のジョギング 打ちっぱなし
・9月20日の○△× ○

・9月21日の歩数計 6764
・9月21日のジョギング 打ちっぱなし
・9月21日の○△× ○

0 件のコメント: