2007年10月24日水曜日

究極の決断 最終回

えー、一昨日の「究極の決断 」の続きの、
昨日の「究極の決断 その2 」の続きです。

「千円」だと思ってたスパのレストランの会計が「750円」と言われ、
思わず確かめたら、やっぱり「千円」…

レジのおねーさんが言うには、
「本当に申し訳ありませんでした。お客様のおっしゃるとおりお会計は千円でした」と。
やっぱりそうか…と思ってたら、おねーさんの言葉が続きました。
「お詫びに、スタンプ倍押しておきますね」

おおーラッキー!これは、予想外。
以下、一昨日の内容

>12枚で1万円で買ってあったチケットの1枚で、料金2200円のスパに入浴。
>サービススタンプ溜まってもらってたアカスリ30分(3150円相当)無料券も利用。
>そして、入浴後ラウンジで、以前ボトルフェアの時にキープしていた「いいちこ」を飲みながら、
>グリーンサラダ(500円)と漬物盛り合わせ(500円)を頂きました。
>会計の料金は千円となり、上記のチケット1枚千円相当で使え、
>スタンプも入浴時に1個、ラウンジなど利用千円につき1個なので、ちょうど良いとw

このお得計画に、さらにサービススタンプ1個

と、頭の中で嬉しさに浸ってて思考回路と運動神経が麻痺したのか、
レジのおねーさんにチケット渡さずに、
さっき750円と言われた時に取り出してた千円札を渡してしまいました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

予想は 的中しました。
レジの方が不足分を立て替えることは
あり得ないと思ったので、
対応としては スタンプしかないだろうと。。
だから、倍押しなんじゃないかなと。
でも、
支払いを現金でとは 想像できなかった。
冷静さを失っていたのですね。。。

さんのコメント...

(^.^)

1000円をチケットで払うか、
750円を現金で払うかの、
究極の選択だったのに…ねw