2007年7月24日火曜日

晩酌 1日日本酒2合

学生時代、友人と一升酒飲んでると、
その友人、「うちの親父の晩酌は、毎晩日本酒2合だけにしてる」との話。
稼ぎの無いせがれ達が一升瓶抱えて好きなだけ飲んでいるのに、
なんて慎ましやかで可哀想なんだろう…そんな気持ちになったのをおぼえてます。

でもね、今になってみると、日本酒2合くらいがちょうど良いのよねw

特に最近は、有名じゃない酒、久保田とか八海山とかじゃなくてね、
安い酒、これを燗でいただくのが一番うまいんじゃないかと思うようになりました。

こう思うのは、年をとったってこと?(笑) 貧乏になってきたってこと?(爆)

自分は、大人になってきたんだと思ってますが…w

0 件のコメント: