2010年2月10日水曜日

スーパーで売っている刺身に「つま」は必要か

20時過ぎのスーパーが好きです(笑)
お刺身や惣菜類が割引されて売ってるから(爆)

で、お刺身なんですが、割引で50%とあると、嬉しくてついつい買っちゃうのですが、
このお刺身、お店によって「つま」がついていたりいなかったり。

「つま」がサービスでついてくるなら何の文句も言わないのですが、
大根の「つま」だけで120円とかで売ってますから、
「つま」がついている分だけ、値段も高くなってるはず。

「つま」を食べないわけではないですが、
ただスーパーの割引品の場合、お刺身の肉汁(?)が「つま」に染みている場合が多く、
そうなるとちょっと手を出しづらい…

お刺身と「つま」は別売りにする、これが一番合理的。

でも、大根の「つま」120円は高くない?


・2月9日の歩数計 12164
・2月9日のジョギング  街中をせっせと歩く
・2月9日の○△× ○

0 件のコメント: