2009年2月9日月曜日

おにぎりの海苔

おにぎりの海苔、ラップにくっつちゃって難儀した って経験ありませんか?

で、最近はどうでしょう?
え、コンビニおにぎりしか食べないからわからないって…w

自分の経験では、ラップにつかないときが続くかと思えば、
思い出したころに、ラップにくっつき始めたり…

温度のせい?湿度のせい?
ちょっと考えました。

さて、何のせいでしょう?

・2月8日の歩数計 1512歩(家から一歩もです)  
・2月8日のジョギング おやすみ
・2月8日の○△× ○

3 件のコメント:

ぽ さんのコメント...

海苔巻いたおにぎりをラップでつつむことがないですからねぇ・・。

子供の小学校で月に1回お弁当の日があって、そういうときにはこんな海苔を使ってラップに巻くことはありますけどね。
http://www.chouju.com/SHOP/0110.html
食べるときにラップのほうについちゃうことはあるかも、です。

自分が幼少のころは、ラップも世の中に登場してそんなに時間がたってなくて高かったし、そもそもおにぎりを個別に包む発想がなかった。海苔を巻いてないあたりのお米が乾いてたり・・。

今は、嫁さんが「乾いたお米」が生理的に怖気がするほど嫌いなので、ラップにご飯を乗せてから、包んで握ります。それも家で食べるだけなので、ラップをとってパリパリの焼き海苔をその場で巻いて食べてます。握るのは私の役目です・・(^^;;

ぽ さんのコメント...

一部のタグが使えるのか・・。
シナモロールダイカットのり

これでうまくいくかな?

さんのコメント...

ぽさん、コメントありがとうございます。
ぽさん家のおにぎり事情が良くわかりましたw。

ダイカットのり、こういう商品もあるんですねぇ…