2007年6月19日火曜日

JR 増結一号車

仕事で利用する札幌←→帯広間の「スーパーとかち」は、
1号車、増結1号車、2号車(グリーン車)、3号車、4号車(自由席)、5号車(自由席)の構成です。

で1号車に乗ってるとハプニングがときどきあります。
先週も1号車2A席に座っていると、途中乗車のオニーチャンが席周辺でウロウロ。
席もすいているので隣に座ることは無いだろうと思いながらも、
足元の荷物を自分のほうへずらしたら、隣に座った…

で、座席券などを何度も眺めなおして、落ち着かなさそうなそぶり…

たぶん増結1号車の2Aの席なんだろうな…と思いながらも、
話しかけられる前に、こちらから間違いを指摘するのもなんだし…
と、思って黙ってましたw

しばし後、車掌さんが乗車券確認に来てオニーチャンは席を移っていきました。

しかし、なんで、増結1号車なんだろうね。
いつも必ず連結されてるんだから、1号車、2号車、~、6号車で、良いんじゃない?

最近、「青春18切符」が年齢に関係無く使えることを知った私でした…

0 件のコメント: