2008年8月26日火曜日

ジョギングコースの条件

以前、ジョギングコースのトイレポイントの話を書きました。
それ以外にも、ジョギングコースの良否を決めるポイントがあります。

たとえば、良く走る、札幌~北広島のサイクリングロード「エルフィンロード」
ここは、白石サイクリングロードから続く、上野幌~北広島の片道8.1Kmのコースです。

ここを走るときには、ちょっと注意が必要です。
スタートの上野幌地点は、少し離れてますがJR上野幌の駅があり普通列車が停まります。
また、ゴールの北広島にはJR北広島駅が続いており、こちらは快速も停まります。

ただ、途中で走る気力が尽きたときに、このコースは困ります。
途中の区間では公共交通機関が無いのです。
タクシー乗るにも、タクシー拾える場所に出るのも時間がかかる。
(流しのタクシーはまずいない場所ですし)

ひとつ、救いの道は、途中にある自転車の駅で自転車をレンタルしてること。
(9時-17時)
300円と身分証明書があれば、自転車借りて自宅に戻ることも可能です。
(後で自転車返しに行かなきゃならないけどね…)

・8月25日の歩数計 12871歩
・8月25日のジョギング 朝の体操
・8月25日の○△× ○

0 件のコメント: